Chinese Life

体に優しい有機栽培のお茶

 古北エリアの栄華東道にある「Chinese Life」は、日本人が経営する中国茶と茶器の販売店だ。原産地に足を運び、厳選したものを提供している。茶葉は有機栽培によって作られたもので体に優しい。茶場はティーバッグで包装されたものも販売しているので、急須がなくても手軽にお茶を楽しむことができる。お茶の種類ごとに茶葉の量や湯の量などの入れ方の説明が記載され、お客さんにおいしくお茶を飲んでもらいたいという思いが感じられる。
 Chinese Lifeは中国茶芸講座と中医薬膳茶講座も開講している。毎日4回の授業があり、初級から高級までレベルに合わせて学ぶことができる。中国茶芸講座には日本人の先生もいるので、中国語がほとんどできない人も安心だ。講座では奥の深い中国茶についての知識をしっかりと教えてくれる。

(住)长宁区荣华东道98号维多利亚大厦C座903室
(電)189-1824-8339
(営)9:00~18:00

美容茶セット(5袋入り) 100元
茶葉に漢方食材を加えて作られたお茶。裏面には効能の説明があり、用途に合わせて選べる。おまけとしてパンダティーが1種類ついてくる。


パンダティーセット(
5袋入り) 100元
香ばしい香りの大紅袍と優しい甘みのある祁門紅茶の2種類がある。中国服を着たパンダのイラストが特徴だ。おまけとして美容茶が1種類ついてくる。


安渓鉄観音セット(
3袋入り) 120元
福建省安渓県で生産されたウーロン茶。動脈硬化の予防やコレステロールの低下などに効果があるとされている。


霍山黄芽
 50元
安徽省霍山県で生産された黄茶。糖尿病予防や新陳代謝の向上、老化防止などに効果があるとされている。