Such a Life

中国の情緒を感じさせるデザイン

 静安寺エリアにはショッピングモールやレストランが立ち並び、上海の新しい顔になった。その一角にあるのが「Such a Life」だ。全面ガラス張りで外からでも商品が見えるようになっている。中国最大手のショッピングサイトである淘宝にも商品を登録しているので、忙しくて店に行く時間がない場合はインターネット上で簡単に商品を購入することができる。
 Such a Lifeの商品は中国の情緒を感じさせるデザインが特徴で、ほかではなかなか手に入らないものばかりだ。おすすめの商品の『コースター』には古い街並みや民族衣装を着た女性など、中国の昔ながらの情景が描かれている。1箱に6枚入っていて、それぞれデザインが異なる。ほかにも昔のネオン看板を描いた皿など、中国らしいデザインのプレゼントを豊富に取りそろえている。

(住)静安区南京西路1376号上海商城106F室
(電)021-6289-5028
(営)10:00~21:00

コースター 66元
中国の古い街並みや民族衣装を着た女性など、中国の情緒あふれる絵が描かれている。1箱6枚入りで、全てデザインが異なる。


急須と湯飲みセット 1380元
ボーンチャイナと呼ばれる乳白色の磁器を使用したもの。表面には牡丹やひょうたんなどの絵が描かれている。


エスプレッソ用カップ 380元
金魚と花の絵が愛らしいエスプレッソ用の小さいカップ。6組のソーサーとカップをセットにして販売している。


ポストカード 30元(大)、20元(小)
花やチョウなどが色鮮やかに描かれていて、思わず目を引かれる。全てオーストラリアで仕入れている