申活館

上海らしいモダンなデザインの雑貨

 地下鉄10号線の新天地駅に直結するショッピングモール「新天地時尚」は服や靴、バッグなどのさまざまなファッションアイテムを扱う店が多い。その中にあるのが「申活館」だ。上海で5店舗を展開している。上海のローカル新聞である「申江服務導報」がセレクトショップとしてオープンさせた。
 申活館では本やアート作品、デザイナーズグッズなど、上海らしいモダンなデザインの雑貨を扱っている。おすすめの商品は『木製腕時計』だ。木を使ったシックなデザインが、上品な大人の雰囲気を演出してくれる。男性用のものは女性用のものより大きく作られている。かわいらしいデザインのものからシックなデザインのものまで、雑貨の種類は幅広い。子どもへのプレゼントも大人へのプレゼントもそろう便利な雑貨店だ。

(住)黄浦区马当路245号新天地时尚L202
(電)021-6333-5270
(営)10:00~22:00

木製腕時計 1288元
木でできたおしゃれな腕時計。赤のものにはバラの木、肌色のものにはケヤキ、黒のものにはクルミの木が使われている。


急須 420元~630元
取っ手が竹製の急須と一部がガラスでできた急須の2種類ある。急須とは思えないユニークなデザインだ。


壁飾り 200元~320元
漆細工を使ったものや貝殻でできたものがあり、どれも精巧に作られている。飾りには十二支や縁起のいい意味の言葉などがデザインされている。


ブリキのおもちゃ 60元~250元
昔懐かしいデザインのブリキのおもちゃ。子どものおもちゃとしてだけでなく、部屋のオブジェにもぴったりだ。