港匯恒隆広場服務式公寓

便利さとステータスを実現

 徐家匯のランドマークといえば高くそび立つ港匯タワーだ。「港匯恒隆広場服務式公寓」はタワーに隣接するビルにあるサービスアパートメントで、ステータスを感じながら都会的な生活を満喫できる。
 港匯恒隆広場服務式公寓は港匯タワーの北西にあり、隣接する2棟の高層ビルも合わせ、3つの建物で構成されている。地下鉄の徐家匯駅の真上に位置し、交通の便は申し分ない。部屋数は合わせて623室。89平米の1LDKから250平米の4LDKまでさまざまなタイプが用意されている。日本人居住者の割合は60パーセントに達し、日本語ができるスタッフがチームで日本人の生活を支えている。8階にある屋上プールはリゾートホテルを思わせる。入居者を対象とした中国語、書道、ヨガなどの教室も好評だ。ここでの暮らしは、便利さとステータスが高いレベルで実現されている。


港匯恒隆広場服務式公寓
(住)徐汇区虹桥路1号
(電)021-6407-0111
(hp)www.hanglung.com


白と黒を基調にしたシックなデザインのリビングルーム。部屋は基本的にフローリングで、清潔感が保てるようになっている


ベッドルームも落ち着いたデザインで安眠を約束してくれる。街の中心部にある高層ビルだけに窓からの眺めも素晴らしい


高級ホテルのようなロビー。広々としたロビーとラウンジは入居者の交流の場にもなっていて、大勢の人が利用している

入居者は…

須藤由香利さん(左)と西光子さん(右)

須藤由香利さん
 2015年3月から住んでいます。ここを選んだのは、日本人学校虹橋校と夫の勤務先である浦東のどちらにも通える便利さが一番の決め手でした。子どもが3人いるので、リビングが広いのも助かっています。何か問題があれば24時間対応してくれるので、安心して生活できます。
 
西光子さん
 2011年11月から住んでいます。その半年前に夫が上海に赴任し、前任者から引き継ぐ形でここでの生活を始めました。契約更新のときにほかの物件もいくつか見ましたが、やはりここが一番だと思い継続して住んでいます。立地は申し分なく、不便を感じることはありません。